夜職人間がゆるキャリ主婦になりました

息を吐くように嘘をつく

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWに旅行の計画を立ててる人ごめんね

私は生粋の雨女。 p9ri.hatenablog.com GWをわくわくし過ぎた結果がこれですよ。 p9ri.hatenablog.com 日本全国でオレンジマーク少ないね?? 以前ブログでも水族館に行くと書いたのですが、もちろんその地域も雨でした。 もう驚きもしない。 服装の話になり…

いつも文句ばかり言っている人間も、ゴールデンウィークには勝てない

ゴールデンウィークは何をしますか? 私は潮干狩りに行ったり、水族館に行ったり、ハイキングに行きます。 今から楽しみすぎて、ジャンパースカートの中に着るトップスを探しまくっています。 GUでボーダーの半袖トップスを購入したのですが、5月上旬に半袖1…

私の味方・ジャンパースカート

ほっちゃり御用達のお洋服・その名もジャンパースカート (※個人の感想です。そんなことないです。私だけです。) 私は結婚してから、6キロ増えました。 もう手持ちのお洋服が何も着れなくて、去年GUで購入したジャンパースカートばかり着ています。 Q.ジャ…

静岡県民と結婚したい人生でした。

お題「おすすめの静岡グルメ」 さわやかのハンバーグしか勝たん。 www.genkotsu-hb.com 夜職時代に一時期、静岡県の愛知寄りの地域に住んでいました。 本当に住みやすくて、大好きな場所で、第二の故郷だと思っています。 その時に、色々なお客さんにおすす…

ヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

www.youtube.com 夜職歴が長かったので、レトロソングばかり知っています。 なんなら今どきの曲はあまり分からなくて、あいみょんも最近知りました。 でもでも、レトロソング良いですよね! 私は好きです。 さて。 先週末、友人と横浜に行ってきました! ざ…

モラハラはモラハラで制す。

先日のブログで夫婦の馴れ初めを書かせていただき、当時のことを思い出したのでだらだら書きです。 p9ri.hatenablog.com 私はずっと本腰を入れて夜職をしていたので、彼氏が欲しいと思ったことはあまりなかったのですが、昼職も始めた時に(彼氏欲しい。なん…

バリキャリになりたくて・・・春。

以前こちらのブログに p9ri.hatenablog.com 私は別に社会で活躍とかしたくないですし、 お茶くみとコピーでお給料をいただきたいです。 何なら女性の社会進出を初めて唱えた人を ちょこっと恨んでます。 と書いたのですが、そんな私でも以前はバリキャリ(死…

これから手術を控えている方へ

今日は病院の日でした。 先月に子宮筋腫で手術をしていまして、術後健診です。 結果は予後良好。 ひとまず安心です。 今日は摘出した筋腫の写真も見せていただきました! 私は腹腔鏡下手術で行ったのですが、小さな穴から筋腫を取り出すため、筋腫がカニカマ…

動物に襲われた記憶

お題「動物に襲われた記憶」 皆さんは犬と猫でいえばどちら派ですか? 私は犬派なのですが、最近猫も可愛いなと思ってきました。 というか、動物全般なんでも可愛くて大好きです。 動物に襲われた記憶。 高校生の頃、バス通学していました。 実家からバス停…

フォートナイトって難しい

たまにゲームをします。 主にモンハンライズ・サンブレイクです。 あのモンスターをバチボコにする感じ、楽しいです。 モンハン自体はPSP時代の時に 1時間だけ経験があるのですが アオアシラが怖くてすぐに辞めました。 が、モンハンライズが発売された時に …

学生時代に苗字で「〇〇さん」と呼ばれていた人種

学生時代に苗字で「〇〇さん」と呼ぶ人種、あの人達って何なんですかね。 大学なら年齢が異なる人がいる可能性もあるので、まあ許せるとして 中学高校で同じ年と分かっていて、あえて距離を置くために苗字にさん付けで呼ぶ人種。 私は苦手です。 主に学生時…

夫は人生の1番の良客

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 私が夫と出会ったのは、婚活パーティー。 婚活パーティーは合計5回くらい行きましたね。 夫とは2回目に行った婚活パーティーで出会いました。 案内された席の隣に夫が座っていて、チラリと盗み…

1人で食べる昼食が好き

早めのお昼休み。 お菓子を摘んでしまう前に、お弁当をいただきます。 現在勤めている会社では、基本的にはいつも1人でお昼を食べます。 社員数がかなり少ない小さな会社で、尚且つ私以外は皆出払ってしまうので、気軽に毎日ランチタイムです。 前職は社員数…

ビニール傘越しの空模様が憎い

私は自他共に認める、生まれながらにしての雨女です。 日本の気候は、何やかや言っても雨が降っている日が多いのが特徴です。年間の平均で、だいたい100日以上は雨が降っています。 ※気象庁・過去データはこちら。各階級の日数(≧1mm)を雨と判断しています…

メンヘラも老いればただの人

先日のこと。 平日の月〜金のうちの夜の2日間、夫がいない日があったはずだったんです。 2日間のうち、1日は上司と飲みに行く予定だったのですが、上司が仕事の関係でおじゃんに。 もうがっかりしちゃいましたよ。 夫が夜の2日間いないことが決まった時 心の…

社会人ってすぐカッコいい言葉を使いたがる

今日も1日お疲れ様でした。 私は小さな会社の事務として働いています。 日常業務としては、ヤフーニュースを見たり、発言小町を見たり、Twitterを見たり、タイピングゲームをしたりです。 ?と思いますよね。 業務量がとても少なく、日々のんびり過ごしてい…

ガングロタコさんウインナー

昨日は何もやる気が起きなくて、 今日のお弁当の準備は夫にしてもらいました。 副菜のお惣菜と卵焼きは作り置き。 ウインナーを焼いてもらったのですが、 まっくろけっけ。 夫のウインナーへの拘り。 焦げ付くほどパリパリカリカリが良い。 だそうで、夫の焼…

クロちゃんをリスペクト

一回も嘘をついたり、人のせいにしたことがない者だけが、クロちゃんを叩きなさい。 と、心の中のイエス・キリストが言っています。 自己紹介にも書いた通り、私はクロちゃんをリスペクトしています。 今この場では「クロちゃん」と呼んでいますが、友人と話…

嘘つきあやの自己紹介

初めまして。 あやと申します。 軽く自己紹介させていただきますね。 名前:あや 職業:事務 特技:嘘をつくこと 尊敬する人:クロちゃん 人間の嫌な部分を煮詰めたような性格だと自負していますが、 皆さんも外には出さないだけで、きっとそんなところがあ…