夜職人間がゆるキャリ主婦になりました

息を吐くように嘘をつく

学生時代に苗字で「〇〇さん」と呼ばれていた人種

学生時代に苗字で「〇〇さん」と呼ぶ人種、あの人達って何なんですかね。

 

大学なら年齢が異なる人がいる可能性もあるので、まあ許せるとして

中学高校で同じ年と分かっていて、あえて距離を置くために苗字にさん付けで呼ぶ人種。

私は苦手です。

 

主に学生時代に使われる差別用語

陽キャ」「陰キャ」「キョロ充」

 

最近出てきた差別用語で言うと「親ガチャ」でしょうか。

今思えば陽キャと言われる人種は、客観的に見て親ガチャ当たりな方達が多かったと思います。

やっぱり社会に出てからも成功している方が多い印象ですね。

(もちろん一概には言えませんよ。)

 

個人的な意見になりますが、

容姿も頭も良い両親から生まれたら、そりゃ陽キャになるでしょうよ。

陽キャというのは生まれながらの生き物なのでしょう。

 

私は所謂陰キャでしたので、この上記3つの言葉と、親ガチャに悩まされた一人です。

親ガチャで言えば、大人になった今も悩まされています。

 

今思えば、父親と母親の頭の悪さ、容姿の微妙さ、貧困度だと

陰キャやキョロ充になるべくして生まれたんだと思います。

 

そりゃ陽キャにはなれないし、苗字でさん付けで呼ばれる訳ですね。

 

正直、学生時代には戻りたくはないです。

 

そんな私が今回ブログを始める時、ハテナを選んだ理由としては

ハテナ利用者さんは、個々で楽しまれてる方が多そうだなと思い選びました。

 

学生時代に教室の隅っこで、オタクっぽい友人達とわちゃわちゃしてても

冷ややかな目で見てくるような人種がいなさそうだな、と。

 

なんというか、落ち着いた雰囲気を感じました。

 

※※ハテナ利用者さんが陰キャとかではなく。

 

 

下記、ど偏見になりますがお許しください。

 

 

 

 

 

 

ブログを始めるにあたり、どのサイトを利用するか下調べをしました。

 

A社は、SNS要素が強いと言われていました。

確かにがやがやしている印象があるし、A社を利用されている方の記事を拝見したところ、キラキラ過ぎて何となくA社は違うかなと。

 

ネットの世界でも人の目を人一倍気にしてしまう私は

多分無理をしてキラキラブログを運営することになり

すぐに更新しなくなるなって。

 

(A社利用者さんごめんなさい。

本当にど偏見です。個人的な意見です。)

 

そして昔利用していたB社は、気が付けば成人向けの動画サイトみたくなっていたので、これも違うかなと。

 

(もちろん健全にブログ運営されている方もいます。

ど偏見です。ごめんなさい。)

 

B社はテンプレートがたくさんあるし、結構気に入ってたんですよ!

 

小学生の頃にブログをやっていたり、大人になってからも仕事でブログを書いていた時にも利用していました。

 

C社は、私は別にブログの収益化を目指しているわけではないので、候補にも入らず。

 

私みたいなど偏見人間が収益化を目指してSEO対策とかに力を入れて、たくさんの人間の目に留まるようになったら、すぐに炎上しますからね。

 

そんなこんなではてなブログです。

 

シンプルで使いやすいし、トップページの記事紹介一覧も見やすいです。

 

 

以上です。