夜職人間がゆるキャリ主婦になりました

息を吐くように嘘をつく

夫よ。その年収でテレワークかよ。

初めに言っておきますが、夫は年齢別で算出される東京都の中央値の年収よりは全然高いです。 ただ夫のテレワークのせいで、電気代がえげつなく高くて、費用対効果悪くない?て話。 最近から週に2、3回程出社しています。 なのでフルテレの時の電気しか分から…

Xって闘技場だよね

私はX(旧:Twitter)で対角線上にいる人達の争いを見るのが好きです。 私の好きなラインナップなんですけど、 子持ち女性とDINKS女性(子持ち女性嫌いや子供嫌い界隈) ワーママと専業主婦 婚活女性と既婚女性 改めて見ると女同士の争いですね。 その中でよ…

人生の停滞期。クォータークライシス

はてなの存在を忘れていたら、年齢が変わりました。 30代に突入。 そして今、密かに人生の停滞期みたいなものに悩まされています。 周りから見たら幸せそうに見えるかもしれません。 個人的にはもっと稼いできて欲しいけど、一般的には年収の高い夫と結婚し…

GWに旅行の計画を立ててる人ごめんね

私は生粋の雨女。 p9ri.hatenablog.com GWをわくわくし過ぎた結果がこれですよ。 p9ri.hatenablog.com 日本全国でオレンジマーク少ないね?? 以前ブログでも水族館に行くと書いたのですが、もちろんその地域も雨でした。 もう驚きもしない。 服装の話になり…

いつも文句ばかり言っている人間も、ゴールデンウィークには勝てない

ゴールデンウィークは何をしますか? 私は潮干狩りに行ったり、水族館に行ったり、ハイキングに行きます。 今から楽しみすぎて、ジャンパースカートの中に着るトップスを探しまくっています。 GUでボーダーの半袖トップスを購入したのですが、5月上旬に半袖1…

私の味方・ジャンパースカート

ほっちゃり御用達のお洋服・その名もジャンパースカート (※個人の感想です。そんなことないです。私だけです。) 私は結婚してから、6キロ増えました。 もう手持ちのお洋服が何も着れなくて、去年GUで購入したジャンパースカートばかり着ています。 Q.ジャ…

静岡県民と結婚したい人生でした。

お題「おすすめの静岡グルメ」 さわやかのハンバーグしか勝たん。 www.genkotsu-hb.com 夜職時代に一時期、静岡県の愛知寄りの地域に住んでいました。 本当に住みやすくて、大好きな場所で、第二の故郷だと思っています。 その時に、色々なお客さんにおすす…

ヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

www.youtube.com 夜職歴が長かったので、レトロソングばかり知っています。 なんなら今どきの曲はあまり分からなくて、あいみょんも最近知りました。 でもでも、レトロソング良いですよね! 私は好きです。 さて。 先週末、友人と横浜に行ってきました! ざ…

モラハラはモラハラで制す。

先日のブログで夫婦の馴れ初めを書かせていただき、当時のことを思い出したのでだらだら書きです。 p9ri.hatenablog.com 私はずっと本腰を入れて夜職をしていたので、彼氏が欲しいと思ったことはあまりなかったのですが、昼職も始めた時に(彼氏欲しい。なん…

バリキャリになりたくて・・・春。

以前こちらのブログに p9ri.hatenablog.com 私は別に社会で活躍とかしたくないですし、 お茶くみとコピーでお給料をいただきたいです。 何なら女性の社会進出を初めて唱えた人を ちょこっと恨んでます。 と書いたのですが、そんな私でも以前はバリキャリ(死…

これから手術を控えている方へ

今日は病院の日でした。 先月に子宮筋腫で手術をしていまして、術後健診です。 結果は予後良好。 ひとまず安心です。 今日は摘出した筋腫の写真も見せていただきました! 私は腹腔鏡下手術で行ったのですが、小さな穴から筋腫を取り出すため、筋腫がカニカマ…

動物に襲われた記憶

お題「動物に襲われた記憶」 皆さんは犬と猫でいえばどちら派ですか? 私は犬派なのですが、最近猫も可愛いなと思ってきました。 というか、動物全般なんでも可愛くて大好きです。 動物に襲われた記憶。 高校生の頃、バス通学していました。 実家からバス停…

フォートナイトって難しい

たまにゲームをします。 主にモンハンライズ・サンブレイクです。 あのモンスターをバチボコにする感じ、楽しいです。 モンハン自体はPSP時代の時に 1時間だけ経験があるのですが アオアシラが怖くてすぐに辞めました。 が、モンハンライズが発売された時に …

学生時代に苗字で「〇〇さん」と呼ばれていた人種

学生時代に苗字で「〇〇さん」と呼ぶ人種、あの人達って何なんですかね。 大学なら年齢が異なる人がいる可能性もあるので、まあ許せるとして 中学高校で同じ年と分かっていて、あえて距離を置くために苗字にさん付けで呼ぶ人種。 私は苦手です。 主に学生時…

夫は人生の1番の良客

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 私が夫と出会ったのは、婚活パーティー。 婚活パーティーは合計5回くらい行きましたね。 夫とは2回目に行った婚活パーティーで出会いました。 案内された席の隣に夫が座っていて、チラリと盗み…

1人で食べる昼食が好き

早めのお昼休み。 お菓子を摘んでしまう前に、お弁当をいただきます。 現在勤めている会社では、基本的にはいつも1人でお昼を食べます。 社員数がかなり少ない小さな会社で、尚且つ私以外は皆出払ってしまうので、気軽に毎日ランチタイムです。 前職は社員数…

ビニール傘越しの空模様が憎い

私は自他共に認める、生まれながらにしての雨女です。 日本の気候は、何やかや言っても雨が降っている日が多いのが特徴です。年間の平均で、だいたい100日以上は雨が降っています。 ※気象庁・過去データはこちら。各階級の日数(≧1mm)を雨と判断しています…

メンヘラも老いればただの人

先日のこと。 平日の月〜金のうちの夜の2日間、夫がいない日があったはずだったんです。 2日間のうち、1日は上司と飲みに行く予定だったのですが、上司が仕事の関係でおじゃんに。 もうがっかりしちゃいましたよ。 夫が夜の2日間いないことが決まった時 心の…

社会人ってすぐカッコいい言葉を使いたがる

今日も1日お疲れ様でした。 私は小さな会社の事務として働いています。 日常業務としては、ヤフーニュースを見たり、発言小町を見たり、Twitterを見たり、タイピングゲームをしたりです。 ?と思いますよね。 業務量がとても少なく、日々のんびり過ごしてい…

ガングロタコさんウインナー

昨日は何もやる気が起きなくて、 今日のお弁当の準備は夫にしてもらいました。 副菜のお惣菜と卵焼きは作り置き。 ウインナーを焼いてもらったのですが、 まっくろけっけ。 夫のウインナーへの拘り。 焦げ付くほどパリパリカリカリが良い。 だそうで、夫の焼…

クロちゃんをリスペクト

一回も嘘をついたり、人のせいにしたことがない者だけが、クロちゃんを叩きなさい。 と、心の中のイエス・キリストが言っています。 自己紹介にも書いた通り、私はクロちゃんをリスペクトしています。 今この場では「クロちゃん」と呼んでいますが、友人と話…

嘘つきあやの自己紹介

初めまして。 あやと申します。 軽く自己紹介させていただきますね。 名前:あや 職業:事務 特技:嘘をつくこと 尊敬する人:クロちゃん 人間の嫌な部分を煮詰めたような性格だと自負していますが、 皆さんも外には出さないだけで、きっとそんなところがあ…