夜職人間がゆるキャリ主婦になりました

息を吐くように嘘をつく

Xって闘技場だよね

私はX(旧:Twitter)で対角線上にいる人達の争いを見るのが好きです。

 

私の好きなラインナップなんですけど、

子持ち女性とDINKS女性(子持ち女性嫌いや子供嫌い界隈)

ワーママと専業主婦

婚活女性と既婚女性

 

改めて見ると女同士の争いですね。

 

その中でよく見る会話として、これは子持ち女性と婚活女性が使うことが比較的多いなと思うんですけど

「そんなに暇なんですか?」

「私たちのこと羨ましいんですよ!」

「可愛い子供に囲まれて生活してるから、僻んでいるんですよね?」

「結婚生活上手くいっていないから絡んでくるんですよね?可哀想です。私は結婚したとしても、そうならないようにします」

 

 

なるほど・・・。

その考えもあるのか・・・と勉強になりますね。

 

 

言っておきますけど、誹謗中傷はダメですよ。

お互い棲み分けているのに、わざわざ絡みに行く方が悪いんです。

子持ち女性が嫌いなアカウントとかありますけど、わざわざママアカウントを見に行ってスクショを張り付けて叩く人とかいますよね。

謎ですよね。

まあ、趣があるので見ちゃうんですけど。

 

ただね、これは違うんじゃないのかな?と思うのは、

たぶんあなたたちのことを別に羨ましいとは思っていないんじゃないのかな。

あとは、必ずしも夫婦関係がうまくいっていないから子持ち女性や婚活女性を誹謗中傷しているわけではないんじゃないのかな。

と思うんですよ。

 

あ、でも暇なのはあると思う。

 

たまに夫にイラつきすぎて、ぐおおおお!!!となる私ですが、夫婦関係は良好です。

でもそういう争いを見に行って、何か言いたくなる時はありますもん。

 

言わないけどね。

 

結構いるんですよ。

仕事もうまくいっていて夫との関係も良好なのに、子持ち女性叩きをして、結婚したくてもできない独身女性を見て心の栄養素を摂取する層。

 

でね、「私より不幸な人って全然いるんだ~」なんて幸せの再確認していると、

結婚したくてもできない独身女性は「サレ妻アカウント(不倫されている嫁アカウント)」を見て「結婚しても男なんて不倫するし!あやの旦那も不倫してるかもよ!」なんて言ってくるんですよね。

(実体験)

 

すごい。

「深淵を覗く時、また深淵をこちら側を覗いているのだ。」

まさにこのことだなと思いました。

 

ここまで話しましたが、私は誰の味方でもありません。

私はただの現代のコロッセオの観客なんですよ。

 

でもこれだけ言わせて。

よくXで話題になる「女だけの町」、あれは止めた方がいい。