夜職人間がゆるキャリ主婦になりました

息を吐くように嘘をつく

これから手術を控えている方へ

今日は病院の日でした。

 

先月に子宮筋腫で手術をしていまして、術後健診です。

結果は予後良好。

ひとまず安心です。

 

今日は摘出した筋腫の写真も見せていただきました!

私は腹腔鏡下手術で行ったのですが、小さな穴から筋腫を取り出すため、筋腫がカニカマみたくなってました笑

 

Q.腹腔鏡下手術とは??

www.toyota-kai.or.jp

 

 

発見された時は4cm。

1年で、12cmと8cmに成長しました。(謎に1つ増えてた)

すぐに手術が決まり、手術までレルミナというお薬を飲んで筋腫を小さくし、最終的には10cmのものが1つに。

その10cmの筋腫を取りました。

 

12cmと8cmの筋腫があった時は、お手洗いも近かったし、おなかの臓器とかが押されて冷や汗レベルの腹痛とかあったし、謎に子宮が痛かったしで辛かったです。

 

しかも1年で筋腫が急成長したこともあり、もしかして子宮肉腫?と思ってGoogleで検索しまくったりして、本当に生きてる心地がしなかった・・・。

 

だってどのサイトにも「子宮筋腫が急成長した場合は悪性の可能性が高い」って書かれてるんだもん、本当に怖いよね。

 

だからもし、急成長した子宮筋腫持ちの方がこのブログを見ていたら、私みたいなすくすく成長タイプでも良性だったよ!と安心材料にしていただけたら嬉しいなと思います。

 

いつか手術レポも書こうかな!!

 

婦人科健診って嫌すぎて後回しにしちゃう方も多いかもしれませんが、ちゃんと行った方がいいですね。

私は後回しにして症状が出ちゃったので、なんだか色々と大変でした。

 

男性の方も、健康診断とかちゃんと行きましょうね!!

 

 

以上です。