夜職人間がゆるキャリ主婦になりました

息を吐くように嘘をつく

静岡県民と結婚したい人生でした。

お題「おすすめの静岡グルメ」

 

さわやかのハンバーグしか勝たん。

www.genkotsu-hb.com

 

 

夜職時代に一時期、静岡県の愛知寄りの地域に住んでいました。

本当に住みやすくて、大好きな場所で、第二の故郷だと思っています。

 

その時に、色々なお客さんにおすすめされたのが、さわやかハンバーグ。

 

食べる前は

(おいおい、他県から来た人におすすめするのがファミレスって・・・笑)

と小ばかにしていたのですが(ちゅっ、性格悪くてごめん)、食べてみると一瞬で虜に・・・・!

 

ファミレスのレベルじゃない・・・!

 

美味しすぎて休みの日はよく行っていました。

今ではすっかり私がさわやかハンバーグを布教する側に。

 

さわかやハンバーグ、また食べたいな。

 

 

さて、静岡を第二の故郷と言うまで好きになった私ですが、その理由としては人の良さにあります。

 

一時期、静岡を拠点に色んな地方で夜職をしていたのもあり、何となくですが、その土地土地の県民性というものを感じておりました。

優しくて、温厚な男性が多いと感じたのが静岡で、とても働きやすかったんですよね。

(※個人的な感想です)

 

また、これも個人的な感想にはなりますが、何となく女性が強い。笑

男性が尻にひかれているというか・・・

それもまた静岡が好きな理由でした。

 

静岡で働く期間が長くなるにつれ、

(私、静岡の男性と結婚したい!!)

と強く思うようになりました。

 

今、恋愛で辛い思いをしている女性に言いたい。

今すぐ静岡県に引っ越して。

静岡県の男性は、貴女を幸せにしてくれるはず。

(※個人的な感想です)

 

↑と言っちゃうくらい、男女共に、本当に優しくて温厚な方が多かったです。

 

色々あり静岡からは離れてしまい、夫は静岡の人間ではないのですが、それでも静岡の人の良さは、さわやかハンバーグと共に布教していこうと思います。

 

 

 

以上です。