夜職人間がゆるキャリ主婦になりました

息を吐くように嘘をつく

1人で食べる昼食が好き

 

早めのお昼休み。

 

お菓子を摘んでしまう前に、お弁当をいただきます。

 

 

現在勤めている会社では、基本的にはいつも1人でお昼を食べます。

社員数がかなり少ない小さな会社で、尚且つ私以外は皆出払ってしまうので、気軽に毎日ランチタイムです。

 

前職は社員数も100人前後の女性が多い会社でした。

休憩室がなく、オフィスの端っこにソファとテーブルが置かれているだけの、居心地悪さ満載の休憩スペースだったため、苦手な先輩と休憩が被った時は息苦しいったらありゃしない。

 

まあ、その会社は半年で辞めたんですけどね。

 

ベンチャーだったのですが、ベンチャー独特の雰囲気に共感性羞恥を感じましたし、社長はセクハラするし、広報の先輩は軽くいじめてくるし、上司は私ばかりに目を光らせてくるし。

 

機会があれば、ベンチャー時代の悪口も書きたいです。

 

ふと思ったのですが、私、人生で共感性羞恥を感じですね笑

 

 

今の会社は古い会社なので、「女性が活躍!」とか全くないし、割と男尊女卑な雰囲気はあります。

 

女性社員(私1人だけど)の意見よりも、男性社員の方が意見が通りやすい。

何なら社長は、特に私に期待していない笑

 

けれどそれを差し引いても、とても働きやすい。

 

私は別に社会で活躍とかしたくないですし、

お茶くみとコピーでお給料をいただきたいです。

 

何なら女性の社会進出を初めて唱えた人を

ちょこっと恨んでます。

 

 

なんてね。

 

 

それでは午後も頑張りましょう。